キャラシ保管庫

BBS
Top 3 Numbers
現在合計値:

___

HP

___

MP

___

CR

___

SP

___

3D6=<_ 【格闘】
3D6=<_ 【回避】
3D6=<_ 【運動】
3D6=<_ 【魅力】
3D6=<_ 【射撃】
3D6=<_ 【隠密】
3D6=<_ 【探知】
3D6=<_ 【芸術】
3D6=<_ 【化学】
3D6=<_ 【社交】
3D6=<_ 【情報】
3D6=<_ 【生物】
3D6=<_ 【憎悪】
3D6=<_ 【拒絶】
3D6=<_ 【欲求】
3D6=<_ 【愛情】

先ず、君達には主人公であり君達の分身であるプレイヤーキャラクターを作ってもらう。手順は以下の通りである。
1、基礎情報を決める。
名前、性別、年齢、容姿、を決定する。また、そのキャラクターがどのような人生を歩んできたかなどの設定を掘り下げることによって、それに纏わる判定の際に補正が入る場合や、一般市民には難しい判定も可能になる事がある。主に<職業><趣味><感情>(そのキャラクターが怪異を宿す程に根強く抱いている負の感情)によって、そのキャラクターはステータスに補正を受ける事が出来る。職業と趣味に関しては、それぞれ該当技能の出目を合計-3する事ができて特殊な行動を得る事が出来る。これによって通常キャラクターは出目-6、特殊行動2つを有する事が出来る。それ以外の出自等は備考欄に記入する事。 備考欄に記載した細かい設定等は必要に応じてGMに情報開示し、補正を求める交渉や相談も推奨する。キャラクターシ ートにはイメージ画像を貼り付けるスペースもあるのでぜひ活用して欲しい。
2、技能値を決める。
身体系(身体を動かす行動の成功率)、感覚系(集中力を必要とする行動の成功率)、
知能系(世渡りに必要な行動の成功率)、心象系(心の強さが必要になる行動の成功率)、
それぞれ4項目ずつの能力値に持ち点100から最大16点まで分配する。
【身体系】数値の高い上位3つの合計値をHPとする。
格闘:肉弾戦や近接武器を使用した攻撃の命中判定に使用する。
回避:敵からの攻撃や罠などを回避する際に使用する。
運動:水泳や登攀、運転や全力疾走をする際、味方への攻撃を庇う時にも使用する。
魅力:肉体的な魅力を表現する際に使用する。色仕掛けなどにも使用可能。
【感覚系】数値の高い上位3つの合計値をMPとする。
射撃:投擲や遠距離武器を使用した攻撃の命中判定に使用する。
隠密:何かを隠したり姿を隠したり変装したり、延いては開錠やスリにも使用する。
探知:何か証拠を探したり、物音に気付けるかの判定に使用する。
芸術:音楽や絵画や文学など感情表現に関わる判定に使用する。
【知能系】数値の高い上位3つの合計値をCRとする。
化学:物理学や薬学や地質学などに関わる判定に使用する。
社交:交渉や説得、嘘やハッタリを使いこなしそれらを見抜く際の判定に使用する。
情報:プログラミングや情報端末のより高度な操作に関する判定に使用する。
生物:医学や動物学、植物学に関する知識や応急処置などにも使用する。
【心象系】数値の高い上位3つの合計値をSPとする。
憎悪:怪異による攻撃関係の判定に使用する。
拒絶:怪異による妨害関係の判定に使用する。
欲求:怪異による強化関係の判定に使用する。
愛情:怪異による援助関係の判定に使用する。
3、怪異を決める。
キャラクターが怪異を宿す程に根強く抱いている感情を元にどの様な怪異が宿っているかを決める。基本的に怪異 の 容姿については問わない。感情的な怪異も、無機質な怪異も、言語活動が出来る怪異も、人間と見紛う様な怪異も存在する事だろう。ただし、負の感情とは裏を返せば欲望や願いである事が多く、怪異の殆どはそれに応える様に容姿や特性や能力を備えている事が多いと思われる。
あくまで自由だがカクテルの名前から怪異名を取ることを強く推奨する。
4、怪異の能力を決める。
怪異が持っている能力は下記の例を参考に自作する事を推奨する。不慣れな場合はそのまま取得しても構わない。能 力の数はSPの現在値がある限り取得できるが、無限に能力の取得を防ぐ為、能力のコストは必ず1以上SPから分配する事。能力の行使時のコスト内訳は以下の通りである。
 (SP + 余剰分をMPで毎回支払う)= コスト
 ※SPは消費されない。

アイコン設定
投稿者さん使い方

【名前】()【性別】
【容姿】
【職業】【趣味】【感情】
<格闘><回避><運動><魅力>:HP
<射撃><隠密><探知><芸術>:MP
<化学><社交><情報><生物>:CR
<憎悪><拒絶><欲求><愛情>:SP
【怪異】
バスターさん (91f9i2lu)2024/2/20 06:13 (No.95800)削除
【名前】騙部 一狼(カタリベイチロウ)
【性別】男
【容姿】身長160cm、21歳、青髪三つ編み、中性的。
【性格】一人称は僕、二人称はお前、高飛車で傲慢、誰にでもタメ口。
【職業】御曹司【趣味】【感情】因果
【身体系】<格闘>1<回避>1<運動>1<魅力>11:HP14
【感覚系】<射撃>16<隠密>16<探知>1<芸術>1:MP33
【知能系】<化学>1<社交>16<情報>3<生物>1:CR20
【心象系】<憎悪>15<拒絶>14<欲求>1<愛情>1:SP30
【怪異】アキダクト(火煙によって形成された巨大な半狼)
『狼が出たぞ』コスト2(0/2)、補助行動で憎悪判定によって発動可能。火煙がSPm以内の敵を1d6ラウンドの間 、自動で飛来し続けるようになる。与えるダメージは1ダメージ固定だが、あらゆるダメージ軽減効果を受けない。
『火の無い所に』コスト20(2/18)、補助行動で憎悪判定によって発動可能。事前に自身か怪異の瘴気が任意の地点に触れて能力の設置を宣言しておく事が条件。1箇所。発動が成功した場合、その地点に最大半径15m以内に巨大な半狼を召喚させ範囲内に8d6ダメージを与える。この効果で攻撃した範囲内はもう一度触れない限り再度攻撃できない。
『煙に巻く』コスト5(0/5)、行動消費なしで拒絶判定によって割り込み発動可能。怪異の一部が自身と一体化し、煙化して攻撃をすり抜け強制的に回避行動を取らせる。1ラウンドに複数回発動する場合は追加でMPを1d6消費する。
『煙る輪郭』コスト8(3/5)、補助行動で拒絶判定によって発動可能。怪異が自身を煙と同化させ半不可視状態にする。発動してからは主行動か補助行動を消費し補正なしで隠密判定を行い気配を消さなければならないが成功し続ける限り 効果は続き、自分を対象として選択した者は判定の出目が2倍になる。ただし、一度でも失敗すると効果は解ける。

【備考】幼い頃から欲しい物は何でも手に入った。それは親が玩具メーカーを中心とした財閥であるからだ。しかし彼に自由はなかった。数少ない友人と遊ぶにも親に嘘を吐いて別の用事に仕立て上げなければならなかった。ある時、友人が遠くへと転校すると知った。彼は必ず見送ると約束したが当日に、今までの嘘が親に発覚し外出を禁じられた。以来、彼は自身の出自を呪い続けている。それを納得させるかの様に彼は因果に執着している。日陰で生まれた者は日の目も浴びず、誰の目にも留まらずに死んでいく。水溜まりは大海原になんて成れず水溜まりのまま乾いて無くなっていく。貧乏人はどれだけ努力しようとも貧乏人のままで、富裕層はどんな努力もせずとも富裕層のままで、お前は、お前のままで死んでいくんだ。

3D6=<1 【格闘】
3D6=<1 【回避】
3D6=<1 【運動】
3D6-1=<11 【魅力】
3D6-1=<16 【射撃】
3D6-1=<16 【隠密】
3D6=<1 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6-1=<16 【社交】
3D6-2=<3+1 【情報】
3D6=<1 【生物】
3D6=<15+1 【憎悪】
3D6=<14+3 【拒絶】
3D6=<1 【欲求】
3D6=<1 【愛情】
3d6<={憎悪} 『狼が出たぞ』コスト2(0/2)、補助行動で憎悪判定によって発動可能。火煙がSPm以内の敵を1d6ラウンドの間 、自動で飛来し続けるようになる。与えるダメージは1ダメージ固定だが、あらゆるダメージ軽減効果を受けない。
3d6<={憎悪} 『火の無い所に』コスト20(2/18)、補助行動で憎悪判定によって発動可能。事前に自身か怪異の瘴気が任意の地点に触れて能力の設置を宣言しておく事が条件。1箇所。発動が成功した場合、その地点に最大半径15m以内に巨大な半狼を召喚させ範囲内に8d6ダメージを与える。この効果で攻撃した範囲内はもう一度触れない限り再度攻撃できない。
3d6<={拒絶} 『煙に巻く』コスト5(0/5)、行動消費なしで拒絶判定によって割り込み発動可能。怪異の一部が自身と一体化し、煙化して攻撃をすり抜け強制的に回避行動を取らせる。1ラウンドに複数回発動する場合は追加でMPを1d6消費する。
3d6<={拒絶} 『煙る輪郭』コスト8(3/5)、補助行動で拒絶判定によって発動可能。怪異が自身を煙と同化させ半不可視状態にする。発動してからは主行動か補助行動を消費し補正なしで隠密判定を行い気配を消さなければならないが成功し続ける限り 効果は続き、自分を対象として選択した者は判定の出目が2倍になる。ただし、一度でも失敗すると効果は解ける。

『9mmハンドガン』価格:9、種類:武器。判定:射撃、射程:10m、ダメージ:3d6。装弾数8発、1ターンに3発まで。
『おしゃれな上着』価格:7、種類:防具。装備者のHP+10。
『大人の味(ミニワイン)』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
バスターさん (91f9i2lu)2024/3/6 14:21削除
3D6=<1 【格闘】
3D6=<1 【回避】
3D6=<1 【運動】
3D6-1=<11 【魅力】
3D6-1=<16 【射撃】
3D6-1=<16 【隠密】
3D6=<1 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1+2 【化学】
3D6-1=<16 【社交】
3D6-2=<3+1+5+3 【情報】
3D6=<1 【生物】
3D6=<15+2 【憎悪】
3D6=<14+3 【拒絶】
3D6=<1 【欲求】
3D6=<1 【愛情】
3d6<={憎悪} 『狼が出たぞ』コスト2(0/2)、補助行動で憎悪判定によって発動可能。火煙がSPm以内の敵を1d6ラウンドの間 、自動で飛来し続けるようになる。与えるダメージは1ダメージ固定だが、あらゆるダメージ軽減効果を受けない。
3d6<={憎悪} 『火の無い所に』コスト20(0/20)、補助行動で憎悪判定によって発動可能。事前に自身か怪異の瘴気が任意の地点に触れて能力の設置を宣言しておく事が条件。1箇所。発動が成功した場合、その地点に最大半径15m以内に巨大な半狼を召喚させ範囲内に8d6ダメージを与える。この効果で攻撃した範囲内はもう一度触れない限り再度攻撃できない。
3d6<={拒絶} 『煙に巻く』コスト5(0/5)、行動消費なしで拒絶判定によって割り込み発動可能。怪異の一部が自身と一体化し、煙化して攻撃をすり抜け強制的に回避行動を取らせる。1ラウンドに複数回発動する場合は追加でMPを1d6消費する。
3d6<={拒絶} 『煙る輪郭』コスト8(0/8)、補助行動で拒絶判定によって発動可能。怪異が自身を煙と同化させ半不可視状態にする。発動してからは主行動か補助行動を消費し補正なしで隠密判定を行い気配を消さなければならないが成功し続ける限り 効果は続き、自分を対象として選択した者は判定の出目が2倍になる。ただし、一度でも失敗すると効果は解ける。


【身体系】<格闘>1<回避>1<運動>1<魅力>11:HP14
【感覚系】<射撃>16<隠密>16<探知>1<芸術>1:MP33
【知能系】<化学>3<社交>16<情報>12<生物>1:CR31
【心象系】<憎悪>17<拒絶>17<欲求>1<愛情>1:SP35

『9mmハンドガン』価格:9、種類:武器。判定:射撃、射程:10m、ダメージ:3d6。装弾数8発、1ターンに3発まで。
『おしゃれな上着』価格:7、種類:防具。装備者のHP+10。
『大人の味(ミニワイン)』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
『水晶イヤリング』価格?、鍾乳洞で獲れた水晶を加工し犬崎からプレゼントしてもらった。
『10cr小切手』価格10、換金アイテム。
バスターさん (91f9i2lu)2024/9/30 14:11削除
【カリスマ】対象に情報判定か芸術判定を振らせて成功した場合、対象は自身の事を認知しており、シナリオに致命的な影響がない程度に友好的になる。
【Wタップ】射撃武器によって1ラウンドに出来る攻撃を1発分増やす事が出来る。ただし、装弾数を無視する事は出来ない。
3D6=<1 【格闘】
3D6=<1 【回避】
3D6=<1 【運動】
3D6-1=<12 【魅力】
3D6-1=<16 【射撃】
3D6-1=<16 【隠密】
3D6=<1 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1+2 【化学】
3D6-1=<16 【社交】
3D6-2=<3+1+5+3 【情報】
3D6=<1 【生物】
3D6=<15+3 【憎悪】
3D6=<14+3 【拒絶】
3D6=<1 【欲求】
3D6=<1 【愛情】
x2 3d6<={憎悪} 『サクリファイス』コスト19(7/12)、発動:全行動割り込み、射程:遠、範囲:全体、判定:憎悪+拒絶。この能力は発動する姿を味方に見せてはならない。見せてしまった場合は対象と自身のMPを1減少させる。自身を薪として怪異に薪を燃べる事で発動し、その際に自身のHPは0となる。周囲に暴走した炎煙の怪異を撒き散らし、体表や呼吸器官を焼き尽くす事で"対処不可の10d6ダメージと主行動を剥奪"を与え、命中した分自身のHPを3d6回復する。この能力の使用中に怪異は暴走中である為、操作不能である。
x2 3d6<={憎悪} 『ツークツヴァンク』コスト18(0/18)、発動:補助割り込み、射程:中、範囲:全体無差別、判定:憎悪+拒絶。周囲に怪異を分散し範囲内の全ての対象を怪異の黒煙と同化させて強制的に最大2マス(SPm)移動させる。この際、攻撃を受けていた場合は回避としても扱える。自身の元から怪異が離れる為、能力はこのラウンド中できなくなる。また、発動の際に「自身が支配者である事」を宣言する必要があり、補助行動で対応可能。
x2 3d6<={憎悪} 『スリ―フォールド・レビティション』コスト9(3:3/6)、発動:補助、射程:零、範囲:単体無差別、判定:憎悪+拒絶。1ラウンドの間対象の武器に怪異を憑依させて火力を15d6加算しさらにその武器の判定出目-3と攻撃回数+1を付与する。MPを1d6消費する事で連続使用できる。

【身体系】<格闘>1<回避>1<運動>1<魅力>12:HP15
【感覚系】<射撃>16<隠密>16<探知>1<芸術>1:MP33
【知能系】<化学>3<社交>16<情報>12<生物>1:CR31
【心象系】<憎悪>18<拒絶>17<欲求>1<愛情>1:SP36

『9mmハンドガン』価格:9、種類:武器。判定:射撃、射程:10m、ダメージ:3d6。装弾数8発、1ターンに3発まで。
『おしゃれな上着』価格:7、種類:防具。装備者のHP+10。
『水晶イヤリング』価格?、鍾乳洞で獲れた水晶を加工し犬崎からプレゼントしてもらった。
『15cr小切手』価格15、換金アイテム。
返信
返信2
バスターさん (91f9i2lu)2024/9/7 23:22 (No.115274)削除
花咲雷千ハナサキ ライチ、17歳。
兄と偽善と自分を阻害するものが嫌い。
めつきわるわるガール。
怪異の名前はアイオープナー
HP:33 MP:18 CR:33 SP:20
【浪漫剣術:氷雷浸】格闘によって攻撃する際に宣言し、判定の成功値を半減させ成功した場合、対象の態勢を崩す部位に通常通りのダメージを与えた上で、対象の次の主行動か補助行動を放棄させる。
【ラッシュ】格闘による攻撃を使用した際に宣言可能。行動消費なしで再度判定を行い失敗するまで何度でも追撃を放つ事が出来る。ただし、ラッシュを宣言する度に連続して使用する格闘判定の成功値は半減する

3D6-3=<18 【格闘】
3D6=<1 【回避】
3D6=<5 【運動】
3D6=<10 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6-3=<16 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<6 【社交】
3D6=<12 【情報】
3D6=<15 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6-1=<18 【欲求】
3D6=<1 【愛情】
3d6-1<={欲求} 『アイオープナー:リメインズ』コスト1(0/1)、発動:全行動、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。それは遺品である。自身が接触できる距離にある物体の持つ思念や記憶を断片的に観る事が出来る。対象物から読み取れる思念や記憶の内容は全てGMもしくはその持ち主のプレイヤーに委ねる。
3d6-1<={欲求} 『アイオープナー:アナトミック』コスト4(0/4)、発動:全行動、射程:近、範囲:単体、判定:欲求。それは解剖学である。物理的に覆い隠されたものを透視する。ただし、人体を透かしてしまう事は出来ない。
3d6-1<={欲求} 『アイオープナー:テスタメント』コスト5(0/5)、発動:補助行動、射程:近、範囲:単体、判定:欲求。それは遺言である。怪異が対象の脳内を覗き込み思考の断片や記憶を映像や文字として認識することが出来る。NPCへの使用の場合、内容のリクエストに対してはGMの裁量で回答する。
3d6-1<={欲求} 『アイオープナー:フューネラル』コスト8(3/5)、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。それは葬る事である。洞察力と脳処理を向上させこの能力を使用した直後に宣言した自身の攻撃は1回分の主行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。また、使用の度にHPを3減らす。
3d6-1<={欲求} 『アイオープナー:リビングデッド』コスト6(4/2)、発動:即効割込、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。それは起死回生である。怪異覚醒。1d6ラウンドの間、動体視力と危機感知能力を驚異的に増強し補助行動を追加する。1日1度のみ眼鏡をクイッとすることで発動。また、使用の度にHPを3減らす。
3d6-1<={欲求} 『ぽにゅぽにゅとんがりソード』コスト5(2/3)、発動:主行動、射程:近、範囲:単体、判定:憎悪。シナリオ主の許可を得た場合、1戦闘に1回のみ、怪異による近接武器を使った攻撃で一般人には決して対処できない7d6ダメージを与える。

『がまぐちお財布』価格18 欲求-1、CR+1d6
『模造刀:スペシャルライデンハイパースパークスーパーサンダーワンダフルボルトアブソリュートアンペアエターナルジゴワッ刀』(工業用ハンマー)価格12 武器 格闘 近距離 3d6+3
『なまくら:ぽにゅぽにゅとんがりソードさん』価格3or74cr
『悪霊退散の護符』価格5 1日だけ物理が怪異にも効くよ
制服(バニースーツ)60cr/防具/受けるHPダメージ1d6割軽減※他の軽減より優先して計算
小切手+18cr
返信
返信0
バスターさん (91f9i2lu)2024/2/20 13:47 (No.95827)削除
【名前】花咲 嵐太(ハナサキランタ)
【性別】男
【容姿】身長180cm、21歳、赤髪メカクレ
【性格】一人称はオイラ、二人称はアンタ、爺ちゃん譲りの「のじゃ」口調
【職業】武術家
【趣味】ヒーロー
【感情】応報(努力に応え報いたいという衝動)
【特徴表】4-3 力を欲する物 欲求+1

【格闘】15【回避】10+1【運動】1【魅力】9
【射撃】1【隠密】1【探知】14+1【芸術】1
【化学】1【社交】1【情報】9【生物】9+1
【憎悪】1【拒絶】1【欲求】16+1【愛情】10+1
HP:34 MP:17 CR:20 SP:29

リグレットサマー:探知、生物、愛情
夏の夜の夢:回避

【怪異】エッグノック 右肩から腕に巻き付いた蔓
※この怪異はまだ第一形態である為、①の能力しか使用できない。この怪異は独白によって次の形態へと変貌する。
①コンセントレイト8(2/6)補助行動で欲求判定によって発動可能。怪異が対象の身体の一部に憑依し1ラウンドの間、 対象 の 判 定 の出目を2減少させる。ただし、憑依した部位に関連する判定でしかこの減少効果は反映されず、同時に複数部位 や複数対象には使用できない。
①リジェネ8(3/5)主行動で愛情判定によって発動可能。1d6ラウンドの間、対象のターン開始時にHPを2 回 復させる。
①縁結び10(3/7)コスト10、補助行動で愛情判定によって発動可能。何処にいても対象に危険が及んだ際に察知する事ができる 。 危険と し て 察知で き る の は 対 象 が 攻 撃 や妨害の対象として選 ばれた 際と 、HPかMPが最大値の2割以下とな
っ た時である。
②ハットトリック5(2/2)補助行動で欲求判定によって発動可能。この能力を使用した直後に宣言した攻撃は1回分の 主 行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。
②もう何も奪わせない9(3/6)主行動と補助行動で愛情判定によって発動可能。ロスト宣言を受けた対象と特別 な ロ ー ル プ レイを し て い る 事 が 条件と な る 。 この 能 力 の 判 定 の 成 否に 関わ らず 発 動 者 は HPとMPの最大値を永続 的 に1d6失う事となるが、成功した場合、対象のHPとMPは失った最大値と同じ数値まで回復する。
③スケイプゴート1(0/1)補助行動で愛情判定によって割り込み発動可能。怪異が他者へのダメージを宿主へと吸収 さ せ る。補助行動を消費してこの能力を発動したラウンドでは何度でも再使用可能。肩代わりするダメージはその都度 自 由に 決 定 可能。
③ヒーローポーズ5(3/2)補助行動で判定無く発動可能。怪異と融合し自身のHPの現在値にSP分加算する。また、3ラウンドの間のみ戦闘で使用する判定を心象系で判定できる。

【備考】両親を幼い頃に失い、遠い親戚のお爺さんに育てられた。武術家の師範であった爺ちゃんの後継ぎとして育てられ、趣味で悪漢を張り倒し、善良な市民の支援をしている。彼は努力せずに他人から搾取する者や、努力も譲歩もせずに他人から恩恵を得ようとする者をよく思っていない。
『ガントレット』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『免許皆伝の黒帯』価格:5、種類:装飾。格闘判定の出目-1。 
『軍用ジャケット』価格:20、種類:防具。装備者のHP+30 
『大人の味』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
『簡易封印の護符』価格:8、種類:消耗品。味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。消費した際に能力を発動。
『マイまくら』価格:4、種類:道具。所有時に睡眠の際にMP回復量+3。
『嗜好品』価格:2、種類:消耗品。自身のMP1d6回復。
『すごい目薬』価格:3、種類:消耗品。視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可)
『PC用目薬』価格:3、種類:消耗品。ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可)
『悪霊退散の御札』価格:5、種類:消耗品。その日の物理攻撃が怪異にも命中する様に成る。
『小切手』売価:9cr、売却用。

3D6-1=<15 【格闘】
3D6-1=<10 【回避】
3D6=<1 【運動】
3D6-1=<9 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6-1=<14 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6-1=<9 【情報】
3D6-1=<10 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6=<17 【欲求】
3D6=<11 【愛情】
3d6<={欲求} ①【ハウザーステップ】8(2/6)補助行動で欲求判定によって発動可能。怪異が対象の身体の一部に憑依し1ラウンドの間、 対象の判定の出目を2減少させる。ただし、憑依した部位に関連する判定でしかこの減少効果は反映されず、同時に複数部位や複数対象には使用できない。
3d6<={愛情} ①【クラッカーハウル】8(3/5)主行動で愛情判定によって発動可能。1d6ラウンドの間、対象のターン開始時にHPを2 回復させる。
3d6<={愛情} ①【シグナルフレア】10(3/7)コスト10、補助行動で愛情判定によって発動可能。何処にいても対象に危険が及んだ際に察知する事ができる。危険として察知できるのは対象が攻撃や妨害の対象として選ばれた際と、HPかMPが最大値の2割以下となった時である。
バスターさん (91f9i2lu)2024/6/29 02:12削除
【名前】花咲 嵐太(ハナサキランタ)
【性別】男
【容姿】身長180cm、21歳、赤髪メカクレ
【性格】一人称はオイラ、二人称はアンタ、爺ちゃん譲りの「のじゃ」口調
【職業】武術家
【趣味】ヒーロー
【感情】応報(努力に応え報いたいという衝動)
【特徴表】4-3 力を欲する物 欲求+1

【格闘】15【回避】10+1【運動】12【魅力】9
【射撃】1【隠密】1【探知】14+1【芸術】1
【化学】1【社交】1【情報】9【生物】9+1
【憎悪】1【拒絶】1【欲求】16+1【愛情】10+1
HP:27 MP:13 CR:20 SP:29

リグレットサマー:探知、生物、愛情
夏の夜の夢:回避
鏡写しの理想郷:運動+11

【怪異】エッグノック 右肩から腕に巻き付いた蔓
※この怪異はまだ第一形態である為、①の能力しか使用できない。この怪異は独白によって次の形態へと変貌する。
①コンセントレイト8(2/6)補助行動で欲求判定によって発動可能。怪異が対象の身体の一部に憑依し1ラウンドの間、 対象 の 判 定 の出目を2減少させる。ただし、憑依した部位に関連する判定でしかこの減少効果は反映されず、同時に複数部位 や複数対象には使用できない。
①リジェネ8(3/5)主行動で愛情判定によって発動可能。1d6ラウンドの間、対象のターン開始時にHPを2 回 復させる。
①縁結び10(3/7)コスト10、補助行動で愛情判定によって発動可能。何処にいても対象に危険が及んだ際に察知する事ができる 。 危険と し て 察知で き る の は 対 象 が 攻 撃 や妨害の対象として選 ばれた 際と 、HPかMPが最大値の2割以下とな
っ た時である。
②ハットトリック5(2/2)補助行動で欲求判定によって発動可能。この能力を使用した直後に宣言した攻撃は1回分の 主 行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。
②もう何も奪わせない9(3/6)主行動と補助行動で愛情判定によって発動可能。ロスト宣言を受けた対象と特別 な ロ ー ル プ レイを し て い る 事 が 条件と な る 。 この 能 力 の 判 定 の 成 否に 関わ らず 発 動 者 は HPとMPの最大値を永続 的 に1d6失う事となるが、成功した場合、対象のHPとMPは失った最大値と同じ数値まで回復する。
③スケイプゴート1(0/1)補助行動で愛情判定によって割り込み発動可能。怪異が他者へのダメージを宿主へと吸収 さ せ る。補助行動を消費してこの能力を発動したラウンドでは何度でも再使用可能。肩代わりするダメージはその都度 自 由に 決 定 可能。
③ヒーローポーズ5(3/2)補助行動で判定無く発動可能。怪異と融合し自身のHPの現在値にSP分加算する。また、3ラウンドの間のみ戦闘で使用する判定を心象系で判定できる。

【備考】両親を幼い頃に失い、遠い親戚のお爺さんに育てられた。武術家の師範であった爺ちゃんの後継ぎとして育てられ、趣味で悪漢を張り倒し、善良な市民の支援をしている。彼は努力せずに他人から搾取する者や、努力も譲歩もせずに他人から恩恵を得ようとする者をよく思っていない。

『ガントレット』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『鉄下駄』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『免許皆伝の黒帯』価格:5、種類:装飾。格闘判定の出目-1。
『ハチマキ』価格:?、格闘ダメ+3 
『軍用ジャケット』価格:20、種類:防具。装備者のHP+30
『武道の道着』価格:?、装備者のHP+25
『大人の味』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
『簡易封印の護符』価格:8、種類:消耗品。味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。消費した際に能力を発動。
『マイまくら』価格:4、種類:道具。所有時に睡眠の際にMP回復量+3。
『嗜好品』価格:2、種類:消耗品。自身のMP1d6回復。
『すごい目薬』価格:3、種類:消耗品。視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可)
『PC用目薬』価格:3、種類:消耗品。ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可)
『悪霊退散の御札』価格:5、種類:消耗品。その日の物理攻撃が怪異にも命中する様に成る。
『小切手』売価:9cr、売却用。
『四葉のクローバー』価格:5、×3
『煙草』MP2d6
『嗜好品』MP1d6


3D6-1=<15 【格闘】
3D6-1=<10 【回避】
3D6=<12 【運動】
3D6-1=<9 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6-1=<14 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6-1=<9 【情報】
3D6-1=<10 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6=<17 【欲求】
3D6=<11 【愛情】
3d6<={欲求} ①【ハウザーステップ】8(2/6)補助行動で欲求判定によって発動可能。怪異が対象の身体の一部に憑依し1ラウンドの間、 対象の判定の出目を2減少させる。ただし、憑依した部位に関連する判定でしかこの減少効果は反映されず、同時に複数部位や複数対象には使用できない。
3d6<={愛情} ①【クラッカーハウル】8(3/5)主行動で愛情判定によって発動可能。1d6ラウンドの間、対象のターン開始時にHPを2 回復させる。
3d6<={愛情} ①【シグナルフレア】10(3/7)コスト10、補助行動で愛情判定によって発動可能。何処にいても対象に危険が及んだ際に察知する事ができる。危険として察知できるのは対象が攻撃や妨害の対象として選ばれた際と、HPかMPが最大値の2割以下となった時である。
バスターさん (91f9i2lu)2024/9/2 16:35削除
コンバート済み!
【名前】花咲 嵐太(ハナサキランタ)
【性別】男
【容姿】身長180cm、21歳、赤髪メカクレ
【性格】一人称はオイラ、二人称はアンタ、爺ちゃん譲りの「のじゃ」口調
【職業】武術家
【趣味】ヒーロー
【感情】応報(努力に応え報いたいという衝動)
【特徴表】4-3 力を欲する物 欲求+1

【格闘】15【回避】10+1【運動】12【魅力】9
【射撃】1【隠密】1【探知】14+1【芸術】1
【化学】1【社交】1【情報】9【生物】9+1
【憎悪】1【拒絶】1【欲求】16+1【愛情】10+1
HP:27 MP:13 CR:20 SP:29

リグレットサマー:探知、生物、愛情
夏の夜の夢:回避
鏡写しの理想郷:運動+11

【怪異】エッグノック 右肩から腕に巻き付いた蔓
※この怪異はまだ第一形態である為、①の能力しか使用できない。この怪異は独白によって次の形態へと変貌する。現在第二形態

【備考】両親を幼い頃に失い、遠い親戚のお爺さんに育てられた。武術家の師範であった爺ちゃんの後継ぎとして育てられ、趣味で悪漢を張り倒し、善良な市民の支援をしている。彼は努力せずに他人から搾取する者や、努力も譲歩もせずに他人から恩恵を得ようとする者をよく思っていない。

『ガントレット』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『鉄下駄』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『免許皆伝の黒帯』価格:5、種類:装飾。格闘判定の出目-1。
『ハチマキ』価格:?、格闘ダメ+3 
『軍用ジャケット』価格:20、種類:防具。装備者のHP+30
『武道の道着』価格:?、装備者のHP+25
『大人の味』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
『簡易封印の護符』価格:8、種類:消耗品。味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。消費した際に能力を発動。
『マイまくら』価格:4、種類:道具。所有時に睡眠の際にMP回復量+3。
『嗜好品』価格:2、種類:消耗品。自身のMP1d6回復。
『すごい目薬』価格:3、種類:消耗品。視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可)
『PC用目薬』価格:3、種類:消耗品。ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可)
『悪霊退散の御札』価格:5、種類:消耗品。その日の物理攻撃が怪異にも命中する様に成る。
『小切手』売価:9cr、売却用。
『四葉のクローバー』価格:5、×3
『煙草』MP2d6
『嗜好品』MP1d6
【スプリント】運動判定によって戦闘移動する際、1日に3回まで主行動を消費せずに移動できる。また、かばう判定の際に使う事も可能である。
【ラッシュ】格闘による攻撃を使用した際に宣言可能。行動消費なしで再度判定を行い失敗するまで何度でも追撃を放つ事が出来る。ただし、ラッシュを宣言する度に連続して使用する格闘判定の成功値は半減する。
3D6-7=<15 【格闘】
3D6=<10 【回避】
3D6=<12 【運動】
3D6=<9 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6=<14 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6=<9 【情報】
3D6=<10 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6=<17 【欲求】
3D6=<11 【愛情】
3d6<={欲求} ①【ハウザーステップ】9(0/9)、発動即効、射程零、範囲単体、判定欲求。対象の判定の出目を5減少させる。
3d6<={愛情} ①【クラッカーハウル】11(6/5)、発動:補助行動、射程:近、範囲:単体、判定:愛情。1d6ラウンドの間、対象のHPを1d6回復できる。
3d6<={愛情} ①【シグナルフレア】コスト6(4/2)、発動:全行動、射程:無、範囲:単体、判定:愛情。この能力の発動には事前に対象に何か贈り物をしている必要がある。相手が何処に居ようと対象の位置と危険や攻撃や能力の対象として選択されているか知る事が可能である。

3d6<={欲求} ②『ハットトリック』コスト5(0/5)、発動:補助行動※怪異覚醒、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。この能力を使用した直後に宣言した自身の攻撃は1回分の主行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。
3d6<={愛情} ②『もう何も奪わせない』コスト11(6/5)、発動:全行動※怪異覚醒、射程:零、範囲:単体、判定:愛情。3ラウンド以内にロストした対象のロスト判定を回避させ、HPを1まで回復する。ただしこの能力は成否に関わらず1シナリオに1度のみしか使用できない。

3d6<={欲求} ③『命を燃やせ』コスト2(0/2)、発動:即効※怪異覚醒×2、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異に自身の生命力を差し出し、自身の中にある潜在的な可能性を捻出する。直前の判定の出目を追加で消費したHP1につき1減少させることができる。
3d6<={欲求} ③『ヒーローポーズ』コスト9(8/1)、発動:即効※怪異覚醒×2、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異と自身の負の感情に向き合い受け入れ一時的に自身の中にある潜在的な可能性の出力を全開にする。自身のHPをSP分を加算し、戦闘で使用する判定を任意の心象系技能で判定する事が出来る。この効果は3ラウンド持続する。また1シナリオに1度のみしか使えず、効果終了後は3ラウンド行動不能となる。
バスターさん (91f9i2lu)2024/9/2 18:31削除
コンバート済み!
【名前】花咲 嵐太(ハナサキランタ)
【性別】男
【容姿】身長180cm、21歳、赤髪メカクレ
【性格】一人称はオイラ、二人称はアンタ、爺ちゃん譲りの「のじゃ」口調
【職業】武術家
【趣味】ヒーロー
【感情】応報(努力に応え報いたいという衝動)
【特徴表】4-3 力を欲する物 欲求+1

【格闘】16+1【回避】11【運動】12+1【魅力】9
【射撃】1【隠密】1【探知】15【芸術】1
【化学】1【社交】1【情報】9【生物】10
【憎悪】1【拒絶】1【欲求】16+1【愛情】11+1
HP:27 MP:13 CR:20 SP:29

リグレットサマー:探知、生物、愛情
夏の夜の夢:回避
鏡写しの理想郷:運動+11
エルちゃんを得る:嫁と格闘運動愛情+1

【怪異】エッグノック 右肩から腕に巻き付いた蔓
※この怪異はまだ第一形態である為、①の能力しか使用できない。この怪異は独白によって次の形態へと変貌する。現在第二形態

【備考】両親を幼い頃に失い、遠い親戚のお爺さんに育てられた。武術家の師範であった爺ちゃんの後継ぎとして育てられ、趣味で悪漢を張り倒し、善良な市民の支援をしている。彼は努力せずに他人から搾取する者や、努力も譲歩もせずに他人から恩恵を得ようとする者をよく思っていない。

『ガントレット』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『鉄下駄』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『免許皆伝の黒帯』価格:5、種類:装飾。格闘判定の出目-1。
『ハチマキ』価格:?、格闘ダメ+3 
『軍用ジャケット』価格:20、種類:防具。装備者のHP+30
『武道の道着』価格:?、装備者のHP+25
『大人の味』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
『簡易封印の護符』価格:8、種類:消耗品。味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。消費した際に能力を発動。
『マイまくら』価格:4、種類:道具。所有時に睡眠の際にMP回復量+3。
『嗜好品』価格:2、種類:消耗品。自身のMP1d6回復。
『すごい目薬』価格:3、種類:消耗品。視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可)
『PC用目薬』価格:3、種類:消耗品。ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可)
『悪霊退散の御札』価格:5、種類:消耗品。その日の物理攻撃が怪異にも命中する様に成る。
『小切手』売価:9cr、売却用。
『四葉のクローバー』価格:5、×3
『煙草』MP2d6
『嗜好品』MP1d6
【スプリント】運動判定によって戦闘移動する際、1日に3回まで主行動を消費せずに移動できる。また、かばう判定の際に使う事も可能である。
【ラッシュ】格闘による攻撃を使用した際に宣言可能。行動消費なしで再度判定を行い失敗するまで何度でも追撃を放つ事が出来る。ただし、ラッシュを宣言する度に連続して使用する格闘判定の成功値は半減する。
3D6-7=<16 【格闘】
3D6=<10 【回避】
3D6=<13 【運動】
3D6=<9 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6=<14 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6=<9 【情報】
3D6=<10 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6=<17 【欲求】
3D6=<12 【愛情】
3d6<={欲求} ①【ハウザーステップ】9(0/9)、発動即効、射程零、範囲単体、判定欲求。対象の判定の出目を5減少させる。
3d6<={愛情} ①【クラッカーハウル】11(6/5)、発動:補助行動、射程:近、範囲:単体、判定:愛情。1d6ラウンドの間、対象のHPを1d6回復できる。
3d6<={愛情} ①【シグナルフレア】コスト6(4/2)、発動:全行動、射程:無、範囲:単体、判定:愛情。この能力の発動には事前に対象に何か贈り物をしている必要がある。相手が何処に居ようと対象の位置と危険や攻撃や能力の対象として選択されているか知る事が可能である。

3d6<={欲求} ②『ハットトリック』コスト5(0/5)、発動:補助行動※怪異覚醒、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。この能力を使用した直後に宣言した自身の攻撃は1回分の主行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。
3d6<={愛情} ②『もう何も奪わせない』コスト11(6/5)、発動:全行動※怪異覚醒、射程:零、範囲:単体、判定:愛情。3ラウンド以内にロストした対象のロスト判定を回避させ、HPを1まで回復する。ただしこの能力は成否に関わらず1シナリオに1度のみしか使用できない。

3d6<={欲求} ③『命を燃やせ』コスト2(0/2)、発動:即効※怪異覚醒×2、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異に自身の生命力を差し出し、自身の中にある潜在的な可能性を捻出する。直前の判定の出目を追加で消費したHP1につき1減少させることができる。
3d6<={欲求} ③『ヒーローポーズ』コスト9(8/1)、発動:即効※怪異覚醒×2、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異と自身の負の感情に向き合い受け入れ一時的に自身の中にある潜在的な可能性の出力を全開にする。自身のHPをSP分を加算し、戦闘で使用する判定を任意の心象系技能で判定する事が出来る。この効果は3ラウンド持続する。また1シナリオに1度のみしか使えず、効果終了後は3ラウンド行動不能となる。
バスターさん (91f9i2lu)2024/9/7 23:21削除
『ガントレット』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『鉄下駄』 価格:7、種類:武器。判定:格闘、射程:至近、ダメージ:3d6。
『免許皆伝の黒帯』価格:5、種類:装飾。格闘判定の出目-1。
『ハチマキ』価格:?、格闘ダメ+3 
『軍用ジャケット』価格:20、種類:防具。装備者のHP+30
『武道の道着』価格:?、装備者のHP+25
『簡易封印の護符』価格:8、種類:消耗品。味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。消費した際に能力を発動。
『マイまくら』価格:4、種類:道具。所有時に睡眠の際にMP回復量+3。
『すごい目薬』価格:3、種類:消耗品。視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可)
『PC用目薬』価格:3、種類:消耗品。ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可)
『悪霊退散の御札』価格:5、種類:消耗品。その日の物理攻撃が怪異にも命中する様に成る。
『小切手』売価:9cr、売却用。
『四葉のクローバー』価格:5、×3
『煙草』MP2d6
『大人の味』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
『嗜好品』価格:2、種類:消耗品。自身のMP1d6回復。

【格闘】15+1【回避】10+1【運動】12+1【魅力】9
【射撃】1【隠密】1+1【探知】14+1【芸術】1
【化学】1【社交】1【情報】9【生物】9+1
【憎悪】1【拒絶】1【欲求】16+1【愛情】10+2
HP:40 MP:19 CR:20 SP:30
【浪漫法術:未定】運動判定によって戦闘移動する際、1日に3回まで主行動を消費せずに移動できる。また、かばう判定の際に使う事も可能である。
【浪漫法術:暴風燐】格闘による攻撃を使用した際に宣言可能。行動消費なしで再度判定を行い失敗するまで何度でも追撃を放つ事が出来る。ただし、ラッシュを宣言する度に連続して使用する格闘判定の成功値は半減する。
3D6-7=<16 【格闘】
3D6=<10 【回避】
3D6=<13 【運動】
3D6=<9 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6=<14 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6=<9 【情報】
3D6=<10 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6=<17 【欲求】
3D6=<12 【愛情】
3d6<={欲求} ①【ハウザーステップ】9(0/9)、発動即効、射程零、範囲単体、判定欲求。対象の判定の出目を5減少させる。
3d6<={愛情} ①【クラッカーハウル】11(6/5)、発動:補助行動、射程:近、範囲:単体、判定:愛情。1d6ラウンドの間、対象のHPを1d6回復できる。
3d6<={愛情} ①【シグナルフレア】コスト6(4/2)、発動:全行動、射程:無、範囲:単体、判定:愛情。この能力の発動には事前に対象に何か贈り物をしている必要がある。相手が何処に居ようと対象の位置と危険や攻撃や能力の対象として選択されているか知る事が可能である。

3d6<={欲求} ②『ハットトリック』コスト5(0/5)、発動:補助行動※怪異覚醒、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。この能力を使用した直後に宣言した自身の攻撃は1回分の主行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。
3d6<={愛情} ②『もう何も奪わせない』コスト11(6/5)、発動:全行動※怪異覚醒、射程:零、範囲:単体、判定:愛情。3ラウンド以内にロストした対象のロスト判定を回避させ、HPを1まで回復する。ただしこの能力は成否に関わらず1シナリオに1度のみしか使用できない。

3d6<={欲求} ③『命を燃やせ』コスト2(0/2)、発動:即効※怪異覚醒×2、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異に自身の生命力を差し出し、自身の中にある潜在的な可能性を捻出する。直前の判定の出目を追加で消費したHP1につき1減少させることができる。
3d6<={欲求} ③『ヒーローポーズ』コスト9(7/2)、発動:即効※怪異覚醒×2、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異と自身の負の感情に向き合い受け入れ一時的に自身の中にある潜在的な可能性の出力を全開にする。自身のHPをSP分を加算し、戦闘で使用する判定を任意の心象系技能で判定する事が出来る。この効果は3ラウンド持続する。また1シナリオに1度のみしか使えず、効果終了後は3ラウンド行動不能となる。
返信
返信4
S
しぃずまさん (96u5gu0h)2024/7/5 15:35 (No.108923)削除
【芸名】江口 ピ(エグチ ピ)
本名である。
【性別】男
【容姿】白黒の手袋と黄色いメイクの笑顔の仮面を着けピエロらしい派手な服装にシルクハットを被った、肌が白く細身で長身の枯れ木のような男。
劇中では何度か仮面を取り替える。
仮面を外すと黒いルージュのメイクされた笑顔が広がっており、普段からどこまでもピエロらしくしているようだ。普段もあまり仮面を外すことはないが。
【性格】情動が激しく、特にいつもつけている仮面の通り、喜びの面がほぼ常に表面に出ているピエロらしい男である。

仮面を外していると、時に激しい情動が深い悲しみに沈むこともある。そもそも、喜びの面すらも、どこか哀愁を感じるような雰囲気を感じることができるくらいだ。
彼はそんな、強い二面性を併せ持っている。
【職業】ピエロ(ストリートパフォーマー)
【趣味】パフォーマンス
【感情】エンターテイメント 他者に対して『笑ってほしい』と願う感情。
<格闘>1<回避>10<運動>12(+4)<魅力>1:HP23
<射撃>12(+2)<隠密>13<探知>1<芸術>10:MP35
<化学>1<社交>1<情報>1<生物>1:CR3
<憎悪>1<拒絶>14<欲求>16<愛情>14:SP44

一投入魂/射撃2、運動1
エモート/運動3
【怪異】『ワン・マン・ショー』
杖を突きマントをたなびかせる大仰な姿をした、虚空から糸で繋がれた操り人形のような怪異。

『幕引き』コスト2、発動:補助行動割り込み、射程:近、範囲:同列、判定:拒絶。怪異が味方と敵の間に遮る様に立ちはだかり許容値まで受ける攻撃を肩代わりする。許容値はMPを追加消費した分1d6を振って決定する。
『剣刺しマジック』コスト5、発動:補助行動割り込み、射程:近、範囲:単体、判定:拒絶。怪異が敵の攻撃をマントに巻き込んで防ぐことによって対象が受けるダメージを3d6軽減させる。1d6のMPを支払えば連続使用できる。
『トリックショット』コスト8、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異が自身の放つ弾丸や投擲物を増強させて2ラウンドの間、射撃による攻撃の威力を6d6加算する。
『軽業』コスト5、発動:即効、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異が宿主の運動能力を向上させて自身の主行動を1回分追加する。ただし、使用する度にMPを2d6支払う。
『マジックハット』コスト13、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。追加でMPを支払う事で無から自身の頭の上に非生物を創造する事が出来る。支払うMPは想像する物体の価格の半分に相当する。端数切上。創造した非生物はシナリオ中だけ残り続ける。
『ミスディレクション』コスト18、発動:補助行動、射程:遠、範囲:全体、判定:欲求。自身の身体を任意の位置へと瞬間的に転移させる。SP10で中距離まで、SP20以上であれば遠距離まで移動可能である。攻撃を避ける際に使用する場合や味方に使う場合は人数分追加で1d6のMPを消費する。転移は対象の意識があれば了承が必要であり強制的に転移させる事は出来ない。
『早業』コスト10、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。この能力を使用した直後に宣言した自身の攻撃は1回分の主行動で3回使用可能となる。ただしその都度判定と必要な消費は発生する。
『大舞台』コスト35、発動:即効、射程:零、範囲:単体、判定:欲求。怪異と自身の負の感情に向き合い受け入れ一時的に自身の中にある潜在的な可能性の出力を全開にする。自身のHPをSP分を加算し、戦闘で使用する判定を任意の心象系技能で判定する事が出来る。この効果は3ラウンド持続する。また1シナリオに1度のみしか使えず、効果終了後は3ラウンド行動不能となる。
『ガマの油』コスト6、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:愛情。不思議な軟膏を杖の持ち手の先から生み出し、塗ることで対象のHPを3d6回復できる。
『ガマの風』コスト17、発動:補助行動、射程:中、範囲:全体、判定:愛情。杖を両手で地面に強く突いて風を生み、範囲内の味方のHPを3d6回復できる。
『ワン・マン・ショーのドッキリジョーク』コスト6、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:愛情。対象の脳内にジョークを送り、MPを3d6回復できる。
『嘲笑の的』コスト2、発動:補助行動割り込み、射程:中、範囲:単体、判定:愛情。対象が受けるダメージを肩代わりできる。MPを1d6消費して連続使用可能。
『デシクレイション』コスト26、発動:全行動、射程:無、範囲:単体、判定:愛情。この能力の発動には事前に転移先となる人物に何か贈り物をしている必要がある。相手が何処に居ようと贈り物が存在する位置へと瞬時に転移する事が可能であり、同意のある他者を同行させる場合は自身がMPを1d6追加で人数分支払う必要がある。
『赤い糸』コスト8、発動:即効、射程:無、範囲:単体、判定:愛情。対象2人の間を赤い糸で繋ぎ、HPの増減を共有する。1d6ラウンド持続するが、HPが0以下にどちらかがなった時点で効果は切れる。
『演技はお仕舞い』コスト21、発動:全行動、射程:零、範囲:単体、判定:愛情。3ラウンド以内にロストした対象のロスト判定を回避させ、HPを1まで回復する。ただしこの能力は成否に関わらず1シナリオに1度のみしか使用できない。
【持ち物】
パチンコ
【備考】
彼はヒーローにもなれるし、ヴィランにだってなれる。誰からも愛されない孤独なピエロにだって。勇敢で、小心者で、自信家で、泣き虫で、怒りっぽくて、愉快で、物静かで…
彼は、何にだってなれる。何者であろうと、なった気でいられる。
精神異常ともとれるそれが、ころころと仮面の表情で演技を変え、人に笑われる間抜けを演じることが彼の特技なのだ。
彼はピエロ。ただ、仮面のお陰でそんなフリができるだけの、いつまで経っても笑い者である。

彼はあまり自分のことを話したがらない。
【sv】「やあこんにちは!はじめましてよろしく、ボクのことはピエロと呼んで!」
「ボクは愛すべきピエロさ!落ちてるバナナの皮に滑ってみたり、次は避けたと思えばその先の落とし穴に落ちてみたり!そうしたらうんざりした仮面で、穴からひょいと顔を出すんだ、間抜けでしょ?だってそれが、道化の仕事だものね!」
「ボクには笑い者が似合うんだから。」

3D6=<1 【格闘】
3D6=<1 【回避】
3D6-4=<12 【運動】
3D6=<1 【魅力】
3D6-2=<12 【射撃】
3D6=<13 【隠密】
3D6=<1 【探知】
3D6=<1 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6=<10 【情報】
3D6=<1 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<14 【拒絶】
3D6=<16 【欲求】
3D6=<14 【愛情】
返信
返信0
しぃずまさん (96j4j3hn)2024/6/27 22:23 (No.108404)削除
【名前】桐子 叶(キリコ キョウ)
【性別】男
【容姿】黒い長毛を後ろに流した、人相の悪い17歳。体格が良く、肌が浅黒く焼けている。
【性格】人間不信で自暴自棄、かつ冷静な性格。
頭はあまりよくないが、磨かれていない割にはある程度の感性と聡さを持っている。

彼にとって、生きていることも死んでいることも何も変わらない。自分が何をしたいのかなんて考えたこともない。
彼は常に怒りを抱き、ただそれを解消するためだけに生きている。その容姿から喧嘩を吹っ掛けられることも多く、怒りの解消に利用している。
【職業】フリーター(引っ越しバイト)
「フルパワー」格闘による攻撃を宣言した際に行動消費なしで発動可能。任意で格闘の成功値を減少させ、減少値と同等の追加ダメージを付与できる。
【趣味】空手(喧嘩)
「ノックアウト」格闘によって攻撃する際に宣言し、判定の成功値を半減させ成功した場合、通常通りのダメージを与えて対象を朦朧とさせ、対象の次の主行動か補助行動を放棄させる。
【感情】憤怒
<格闘>16<回避>16<運動>10<魅力>1:HP42
<射撃>1<隠密>3<探知>7<芸術>7:MP17
<化学>1<社交>1<情報>3<生物>1:CR5
<憎悪>16<拒絶>16<欲求>1<愛情>1:SP33
【怪異】「サターン」
『ドレインバイト』コスト8、発動:主行動、射程:近、範囲:単体、判定:憎悪。怪異が対象の生命力を噛みついて吸い取り4d6ダメージを与え自身のHPを与えたダメージの半分だけ回復する。
『ヴァンパイアシャウト』コスト11、発動:主行動、射程:近、範囲:全体、判定:憎悪。怪異が赤いオーラを伴う叫びを上げながら10m以内の敵全員の生命力を吸い取り4d6ダメージを与え自身のHPを与えたダメージの半分だけ回復する。
『アンカーテイル』コスト6、発動:主行動、射程:中、範囲:単体、判定:憎悪。怪異による長い尾を伸ばして刃部分で攻撃し、一般人には決して対処できない6d6ダメージを与える。
『リジェクトシャウト』コスト3、発動:補助行動割り込み、射程:零、範囲:単体、判定:拒絶。怪異が青いオーラを伴う叫びを上げて障壁を一時的に作り、対象が受けるダメージを3d6軽減させる。1d6のMPを支払えば連続使用できる。
『レイジハート』コスト12、発動:補助行動、射程:零、範囲:単体、判定:拒絶。怪異が宿主に軽く取り憑き怒りの感情で溢れさせることで、解除宣言をするまで永続的に洗脳や催眠や強制発狂などの精神干渉を防御できる。相手はこの能力の発動を効果を察知する事はできないが、精神干渉を受けた際にこの能力の発動者はその都度1d6のMPを支払う必要があり、誰から精神干渉を受けそうになったかまでは分からない。
【備考】彼の心は怒りで満ちている。
彼は元々大人しい性格の少年だった。我慢強く、聡く、『グレる』ことが本質的に無意味であることをよく理解していた。
同時に少し変わっていた。聡い故に同年代の子供たちを好きになることができず、孤独に過ごしていた。そしてその孤立が原因でいじめられることも多々あった。先生からもほとんど見放されているほどに。

暮らしは貧しいものだった。父は有名企業に勤める優秀なサラリーマンで、我が家の優秀な『資金源』だった。母は美人で、父の想定以上に自由な人だった。
出世街道を順調に進む父の存在がありながら貧しい生活を強いられたのは、母が自由すぎたからだ。暇があれば高級ブランドを買い漁り、彼に愛など教えることはなかった。
父は常に仕事をしていて、自由すぎる母に代わって家事をしていることもあって、彼に関わる時間はあまりに短かった。それでもまだ彼にいろんなことを教えてくれるいい父親だった。
しかし彼が9歳の時、離婚した。慰謝料などの話はなかったらしいが、親権は強引に母親が持ち、1ヶ月と経たずに新しい父親を連れてきた。おそらく以前から浮気していたのだろう。
義理の父もやはり『資金源』だった。そして実父よりも、彼に対して興味を抱かなかった。

彼に生きることの楽しみを教える人は、彼自身も含めて誰もいなかった。

13歳の頃、人を殴った。

彼は我慢強く、聡い。だからその我慢強い糸が切れたとき、この世界を諦めてしまったのだった。

彼は自分を諦めさせたこの世界が憎かった。彼はその怒りを怪異へとぶつけている。

【持ち物】メリケンサック
返信
返信0
わーーんさん (90ltienl)2024/2/1 01:19 (No.93106)削除
【名前】信楽 明日香(シガラキ アスカ)【性別】女 36
【容姿】150㎝前半とやや低身長で、引っ込み思案の性格からか俯きがちで猫背。肉付きが良いのを隠すためにだぼだぼの服ばかりを好んで着ている。
【職業】漫画家【趣味】映画鑑賞【感情】変身願望
<格闘>1<回避>12<運動>1<魅力>1:HP14
<射撃>1<隠密>2<探知>16<芸術>16:MP34
<化学>1<社交>2<情報>16<生物>16:CR34
<憎悪>2<拒絶>1<欲求>17<愛情>1:SP20
【怪異】シンデレラ(使用時のみ憑依する汎用型怪異)
『マインドハック』コスト8(4/4)、補助行動で欲求判定によって発動可能。怪異が対象の脳内へと侵入し思考の断片を盗聴する事が出来る。判定の際の出目が情報の正確さを表しており、目安として出目×1割の情報が抜け落ちている程度である。
『マテリアルクリエイト』コスト7(6/1)、補助行動で欲求判定によって発動可能。追加でMPを支払う事で無から非生物を創造する事が出来る。支払うMPは創造する物体の価格の半分に相当する。(端数切上)
『ヒーローポーズ』コスト18(5/13)、補助行動で判定無く発動可能。怪異と融合し自身のHPの現在値にSP分加算する。また、3ラウンドの間のみ戦闘で使用する判定を心象系で判定できる。

3D6=<1 【格闘】
3D6=<10 【回避】
3D6=<1 【運動】
3D6=<1 【魅力】
3D6=<1 【射撃】
3D6=<1 【隠密】
3D6=<16 【探知】
3D6=<16 【芸術】
3D6=<1 【化学】
3D6=<1 【社交】
3D6=<16 【情報】
3D6=<16 【生物】
3D6=<1 【憎悪】
3D6=<1 【拒絶】
3D6=<16 【欲求】
3D6=<1 【愛情】

『シルバーマンチョコ』価格:3、 自身のMP1d6回復。奇数が出たらアタリ!下記のアタリ棒になる。
『映画のチケット』価格:4、種類:消耗品。 その日の任意判定の出目を1減少。
『大人の味』価格:4、種類:消耗品。自身のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。 『マイまくら』価格:4、種類:道具。所有時に睡眠の際にMP回復量+3。
『軍用ジャケット』価格:20、種類:防具。装備者のHP+30。
『マスク』 価格:10、種類:装飾。社交と魅力判定の出目+1、拒絶と隠密判定の出目-2。
『スニーカー』価格:10、種類:装飾。回避と運動判定の出目-1。
返信
返信0