持ち物

Item
● 消 耗 品 (回復系)
物品価格種別効果
応急セット1消耗品生物判定成功で近距離の対象のHP1d6回復
医療バッグ3消耗品生物判定成功で近距離の対象のHP2d6、失敗で1d6回復
嗜好品2消耗品近距離の対象のMP1d6回復
シルバーマンチョコ3消耗品近距離の対象のMP1d6回復。奇数が出たらアタリ!下記のアタリ棒になる。
アタリ棒なし消耗品買い物ができる場所で上記のシルバーマンチョコと交換できる。
大人の味4消耗品近距離の対象のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。
映画のチケット4消耗品探索パートの行動1回消費。そのシナリオの任意判定の出目を2減少。
エナジードリンク5消耗品睡眠不足による判定のデメリットを10時間分のみ掻き消す。(重複不可)
● 消 耗 品 (探索系)
物品価格種別効果
素敵な香水1消耗品色仕掛けの際の魅力判定の出目-2(重複不可、後出し可能)
綺麗な絵具1消耗品絵画に関する芸術判定の出目-2(重複不可、後出し可能)
ロックピック1消耗品開錠の際の隠密判定の出目-2(重複不可、後出し可能)
リトマス紙1消耗品証拠品を調べる際の化学判定の出目-2(重複不可、後出し可能)
すごい目薬1消耗品視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可、後出し可能)
PC用目薬1消耗品ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可、後出し可能)
四葉のクローバー5消耗品判定の出目が4だった場合クリティカルにできる。使用による行動消費なし。
両表のコイン5消耗品戦闘時以外のあらゆる出目を1増減する。(後出し可能)
非売品
● 消 耗 品 (攻撃系)
物品価格種別効果
ボーラ1消耗品射撃判定成功で中距離の対象の次の行動判定の出目+6
打ち上げ花火1消耗品射撃判定成功で中距離の対象に3d6ダメージ。
即席火炎瓶2消耗品射撃判定成功で中距離の対象に5d6ダメージ。
手作り火薬缶3消耗品射撃判定成功で中距離に居る対象全員に3d6ダメージ、化学判定成功で仲間を除外。
手作り手榴弾4消耗品射撃判定成功で中距離に居る対象全員に5d6ダメージ、化学判定成功で仲間を除外。
破片手榴弾5消耗品射撃判定成功で中距離に居る対象全員に8d6ダメージ、化学判定成功で仲間を除外。
デリンジャー10消耗品射撃判定成功で近距離の対象に2d6ダメージを最大4発。隠密判定併用で対象に回避等の対処をさせずに攻撃できる。
● 消 耗 品 (怪異系)
物品価格種別効果
悪霊退散の御札5消耗品そのシナリオ中の物理攻撃が怪異にも命中するようになる
簡易封印の護符8消耗品味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。ストックする際には味方にその能力の判定と消費を行ってもらい、このアイテムの消費を宣言した際に能力を発動できる。
山彦の怨み鈴10消耗品使用した後に憎悪判定を使うまでこの効果はストックされる。憎悪判定で発動した能力のダメージの5割を次のラウンドまで持続させる。
山彦の恐れ鈴10消耗品使用した後に拒絶判定を使うまでこの効果はストックされる。拒絶判定で発動した能力の効果を次のラウンドまで持続させる。
山彦の渇き鈴10消耗品使用した後に欲求判定を使うまでこの効果はストックされる。欲求判定で発動した能力の効果を次のラウンドまで持続させる。
山彦の願い鈴10消耗品使用した後に愛情判定を使うまでこの効果はストックされる。愛情判定で発動した能力の効果を次ラウンドまで持続させる。
怨みの藁人形10消耗品使用した後に憎悪判定を使うまでこの効果はストックされる。憎悪判定で消費するMPを4軽減する。
恐れの錆び鎖10消耗品使用した後に拒絶判定を使うまでこの効果はストックされる。拒絶判定で消費するMPを6軽減する。
渇きの古い鍵10消耗品使用した後に欲求判定を使うまでこの効果はストックされる。欲求判定で消費するMPを8軽減する。
願いの押し花10消耗品使用した後に愛情判定を使うまでこの効果はストックされる。愛情判定で消費するMPを10軽減する。
呪詛喰いの木札15消耗品行動消費なしで使用可能、能力で受けるダメージを3d6軽減する。これによりダメージを受けなかった場合、出目操作、持続ダメージ、連続攻撃、強制発狂などの付属の効果も防げる。
絶望喰いの木札20消耗品独白発動時に自動で行動消費なしで使用される。HPを3d6回復し受けているデバフを解除する。
終末憑の破片30消耗品割り込みで使用可能、自身が能力の対象に選ばれた際にのみ発動。その能力を強制失敗にする。

ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減

● 道 具 
物品価格種別効果
マイまくら4道具所有時に睡眠の際にMP回復量+3
カトラリーセット5道具所有時に嗜好品によるMP回復量+1
小切手5道具買値がそのまま売価になる
ぬいぐるみ6道具所有時に探索パートの行動の度にMP1回復、戦闘時は使用する事によりMP1回復。
コスプレ衣装7道具使用時に隠密か魅力を5加算するが使用中は武器と防具が使えない。補助行動で解除可能。
フラッシュライト8道具近距離の対象1人を目眩ましする。近距離の対象の次の行動判定の出目+4。
GPS発信機9道具スマホと連動して位置情報を取得。移動ルートや停留地点の滞在時間も記録可能。
小型盗聴器10道具スマホと連動してリアルタイムで音声を取得。音声ファイルとして記録可能。
スマートフォン11道具追加で必要な方に。
怨みの勾玉15道具自身が与えるあらゆるダメージが1加算される。勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。
恐れの勾玉15道具自身が受けるあらゆるダメージが1軽減される。勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。
渇きの勾玉15道具自身の出目加算が1減り、出目減少が1増える。
勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。
願いの勾玉15道具自身が受けるあらゆる回復量が1加算される。
勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。

ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減

● 近 接 武 器 
物品価格種別
判定
射程ダメージ追加効果
鎖バンテージ3武器
格闘
零距離1d6ラッシュ宣言後の
格闘判定の出目-1
メリケンサック5武器
格闘
零距離2d6ラッシュ宣言後の
格闘判定の出目-1
ガントレット7武器
格闘
零距離3d6ラッシュ宣言後の
格闘判定の出目-1
スタンガン5武器
格闘
零距離1d6命中時対象の
次のターンの
判定の出目+1
※重複可
スタンバトン7武器
格闘
零距離2d6命中時対象の
次のターンの
判定の出目+1
※重複可
魔改造AED9武器
格闘
零距離3d6命中時対象の
次のターンの
判定の出目+1
※重複可
鉄パイプ4武器
格闘
近距離1d6+3
エレキギター8武器
格闘
近距離2d6+3
工業用ハンマー12武器
格闘
近距離3d6+3
肉切り包丁6武器
格闘
近距離2d6ダメージ奇数で
軽減無視。
チェーンソー13武器
格闘
近距離3d6ダメージ奇数で
軽減無視。
ロングソード19武器
格闘
近距離4d6ダメージ奇数で
軽減無視。
頑丈な鍋蓋5武器
格闘
零距離1d6防御時の
ダメージ減少
+2d6
木製のシールド7武器
格闘
零距離2d6防御時の
ダメージ減少
+2d6
ライオットシールド9武器
格闘
零距離3d6防御時の
ダメージ減少
+2d6
ファイトグローブ21武器
格闘
零距離6d6ラッシュ宣言後の
格闘判定の出目-2
非売品
パイルバンカー32武器
格闘
零距離6d6かばう無効化
遮蔽物無効化

非売品
モーニングスター36武器
格闘
近距離6d6+10全行動消費で
ダメージ2倍
非売品
蛇腹三節棍48武器
格闘
中距離5d6+8対象の距離で強化
零距離で+4
近距離で+2
非売品
日本刀57武器
格闘
近距離8d6軽減無視
非売品
仕込み杖74武器
格闘
近距離9d6戦闘開始後の
最初の一撃のみ
対処不可
非売品
イージスシールド27武器
格闘
零距離6d6防御時の
ダメージ軽減
+4d6
非売品
パリングダガー36武器
格闘
零距離3d6即効持ち替え可
防御時ダメージを
受けなかった場合、
連撃を中断させる
非売品

ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減

● 射 撃 武 器 
物品価格種別
判定
射程ダメージ追加効果
パチンコ2武器
射撃
近距離1d6隠密と併用で
回避不可を付与
クロスボウ6武器
射撃
中距離2d6隠密と併用で
回避不可を付与
コンパウンドボウ11武器
射撃
中距離3d6隠密と併用で
回避不可を付与
ブーメラン5武器
射撃
近距離1d6対処行動の出目+2
鉄製ブーメラン12武器
射撃
近距離2d6対処行動の出目+2
ブーメラン手裏剣19武器
射撃
近距離3d6対処行動の出目+2
ダメージ奇数で
軽減無視。
手裏剣7武器
射撃
近距離2d6ダメージ奇数で
軽減無視。
投げナイフ15武器
射撃
近距離3d6ダメージ奇数で
軽減無視。
チャクラム23武器
射撃
近距離4d6ダメージ奇数で
軽減無視。
9mmハンドガン18武器
射撃
近距離2d6装弾数8発、
1ターンに3発まで
サブマシンガン28武器
射撃
近距離2d6装弾数10発
1ターンに5発まで
ショットガン34武器
射撃
近距離4d6装弾数8発
1ターンに2発まで
ダメージ奇数で
軽減無視。
9mm二丁拳銃36武器
射撃
近距離2d6装弾数16発、
1ターンに6発まで
アサルト44武器
射撃
中距離3d6装弾数15発、
1ターンに5発まで
非売品
マークスマン54武器
射撃
中距離8d6装弾数10発、
1ターンに2発まで
非売品
スナイパー62武器
射撃
遠距離15d6装弾数5発
1ターンに1発まで
非売品
対物ライフル74武器
射撃
遠距離15d6装弾数5発、
1ターンに1発まで
判定値奇数で軽減無視
非売品
● 防 具
物品価格種別効果
武人の道着5防具素手防御不可の物理攻撃を防御できる。
素手防御時の部位損傷半減。
おしゃれな上着7防具装備者のHP+10
モッズコート10防具装備者のHP+15
厚手ジャケット13防具装備者のHP+20
格闘技の防具16防具装備者のHP+25
軍用ジャケット20防具装備者のHP+30
プロテクター15防具受けるHPダメージ1/5軽減
※他の軽減より優先して計算
※改良による固定値は上記軽減の直後に計算
戦国の甲冑30防具受けるHPダメージ1/4軽減
※他の軽減より優先して計算
※改良による固定値は上記軽減の直後に計算
軍用アーマー48防具受けるHPダメージ1/3軽減
※他の軽減より優先して計算
※改良による固定値は上記軽減の直後に計算
バニースーツ60防具受けるHPダメージ1d6割軽減
※他の軽減より優先して計算
※改良による固定値は上記軽減の直後に計算
ウィンドブレイカー10防具装備者のHP+15
戦闘中の移動判定を強制成功にする
空気抵抗を無にする不思議な上着
非売品
ラッシュガード14防具装備者のHP+15
装備者が1ラウンド中に同じ相手から
受けた2回目以降のダメージが半減する
対ラッシュ用の不思議な水着
非売品
絆創膏×220防具装備者のHP+15
毎ラウンドHPを1d6回復し続ける
とても合理的で通気性抜群のニップレス
非売品
駄犬ボンテージ26防具装備者のHP+15
ダメージを受ける度にそのシナリオ中の
MP最大値と現在MPを+1する。
マゾポイントの為の不思議な服
非売品
ダウンジャケット32防具装備者のHP+15
1シナリオに1度だけHPが0以下になるような
攻撃を受けてもHP1で残る。
代わりにダウンしてくれる上着
非売品
メイド服40防具装備者のHP+15
他者のMPを回復する際に
出目が1d6追加される。
お世話好きの為のご奉仕戦闘服
非売品
ナース服40防具装備者のHP+15
他者のHPを回復する際に
出目が1d6追加される。
お世話好きの為のご奉仕戦闘服。
非売品

ダメージ軽減順:装備割合軽減装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減

● 装 飾 
物品価格種別効果
ボディー
ピアス
3装飾魅力判定の出目-2
ペアリング3装飾魅力判定を受ける際に相手の出目+2
個性的な
眼鏡
3装飾芸術判定の出目-2
免許皆伝の
黒帯
5装飾格闘判定の出目-1
武人の
ハチマキ
5装飾素手、鎖バンテージ、メリケンサック、ガントレットや拳系武器で与えるダメージ+3
小型の
風速計
5装飾射撃判定の出目-1
ヘッド
フォン
5装飾探知と回避と社交の出目+1、戦闘ラウンドや探索パート1ターンにつきMP1回復
真面目
ネクタイ
8装飾社交判定の出目-2
賢そうな
白衣
8装飾化学判定の出目-2
聴診器8装飾生物判定の出目-2
探偵
メガネ
10装飾探知と情報判定の出目-1
スニーカー10装飾回避と運動判定の出目-1
マスク10装飾社交と魅力判定の出目+1、
拒絶と隠密判定の出目-2
お守り12装飾愛情もしくは憎悪判定の出目-1
能力以外でのMP減少を1シナリオに1度だけ半減
緩衝
ベスト
12装飾鈍器や素手によって受けるダメージ-3
防刃
ベスト
15装飾刃物や弾丸によって受けるダメージ-3
退魔の
ローブ
18装飾能力によって受けるダメージ-3
がまぐち
お財布
18装飾欲求判定の出目-1
GMから受け取るCR+1d6
ライセンス20装飾1シナリオに1度、自身が保有している特殊行動とは別の特殊行動を使える。購入時に内容を決める事。

ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減