
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
---|---|---|---|
応急セット | 1 | 消耗品 | 生物判定成功で近距離の対象のHP1d6回復 |
医療バッグ | 3 | 消耗品 | 生物判定成功で近距離の対象のHP2d6、失敗で1d6回復 |
嗜好品 | 2 | 消耗品 | 近距離の対象のMP1d6回復 |
シルバーマンチョコ | 3 | 消耗品 | 近距離の対象のMP1d6回復。奇数が出たらアタリ!下記のアタリ棒になる。 |
アタリ棒 | なし | 消耗品 | 買い物ができる場所で上記のシルバーマンチョコと交換できる。 |
大人の味 | 4 | 消耗品 | 近距離の対象のMP2d6回復。酒と煙草は二十歳から。 |
映画のチケット | 4 | 消耗品 | 探索パートの行動1回消費。そのシナリオの任意判定の出目を2減少。 |
エナジードリンク | 5 | 消耗品 | 睡眠不足による判定のデメリットを10時間分のみ掻き消す。(重複不可) |
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
---|---|---|---|
素敵な香水 | 1 | 消耗品 | 色仕掛けの際の魅力判定の出目-2(重複不可、後出し可能) |
綺麗な絵具 | 1 | 消耗品 | 絵画に関する芸術判定の出目-2(重複不可、後出し可能) |
ロックピック | 1 | 消耗品 | 開錠の際の隠密判定の出目-2(重複不可、後出し可能) |
リトマス紙 | 1 | 消耗品 | 証拠品を調べる際の化学判定の出目-2(重複不可、後出し可能) |
すごい目薬 | 1 | 消耗品 | 視覚情報を探す為の探知判定の出目-2(重複不可、後出し可能) |
PC用目薬 | 1 | 消耗品 | ディスプレイを使う情報判定の出目-2(重複不可、後出し可能) |
四葉のクローバー | 5 | 消耗品 | 判定の出目が4だった場合クリティカルにできる。使用による行動消費なし。 |
両表のコイン | 5 | 消耗品 | 戦闘時以外のあらゆる出目を1増減する。(後出し可能) 非売品 |
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
---|---|---|---|
ボーラ | 1 | 消耗品 | 射撃判定成功で中距離の対象の次の行動判定の出目+6 |
打ち上げ花火 | 1 | 消耗品 | 射撃判定成功で中距離の対象に3d6ダメージ。 |
即席火炎瓶 | 2 | 消耗品 | 射撃判定成功で中距離の対象に5d6ダメージ。 |
手作り火薬缶 | 3 | 消耗品 | 射撃判定成功で中距離に居る対象全員に3d6ダメージ、化学判定成功で仲間を除外。 |
手作り手榴弾 | 4 | 消耗品 | 射撃判定成功で中距離に居る対象全員に5d6ダメージ、化学判定成功で仲間を除外。 |
破片手榴弾 | 5 | 消耗品 | 射撃判定成功で中距離に居る対象全員に8d6ダメージ、化学判定成功で仲間を除外。 |
デリンジャー | 10 | 消耗品 | 射撃判定成功で近距離の対象に2d6ダメージを最大4発。隠密判定併用で対象に回避等の対処をさせずに攻撃できる。 |
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
---|---|---|---|
悪霊退散の御札 | 5 | 消耗品 | そのシナリオ中の物理攻撃が怪異にも命中するようになる |
簡易封印の護符 | 8 | 消耗品 | 味方の怪異のコスト15以下の能力をストックできる。ストックする際には味方にその能力の判定と消費を行ってもらい、このアイテムの消費を宣言した際に能力を発動できる。 |
山彦の怨み鈴 | 10 | 消耗品 | 使用した後に憎悪判定を使うまでこの効果はストックされる。憎悪判定で発動した能力のダメージの5割を次のラウンドまで持続させる。 |
山彦の恐れ鈴 | 10 | 消耗品 | 使用した後に拒絶判定を使うまでこの効果はストックされる。拒絶判定で発動した能力の効果を次のラウンドまで持続させる。 |
山彦の渇き鈴 | 10 | 消耗品 | 使用した後に欲求判定を使うまでこの効果はストックされる。欲求判定で発動した能力の効果を次のラウンドまで持続させる。 |
山彦の願い鈴 | 10 | 消耗品 | 使用した後に愛情判定を使うまでこの効果はストックされる。愛情判定で発動した能力の効果を次ラウンドまで持続させる。 |
怨みの藁人形 | 10 | 消耗品 | 使用した後に憎悪判定を使うまでこの効果はストックされる。憎悪判定で消費するMPを4軽減する。 |
恐れの錆び鎖 | 10 | 消耗品 | 使用した後に拒絶判定を使うまでこの効果はストックされる。拒絶判定で消費するMPを6軽減する。 |
渇きの古い鍵 | 10 | 消耗品 | 使用した後に欲求判定を使うまでこの効果はストックされる。欲求判定で消費するMPを8軽減する。 |
願いの押し花 | 10 | 消耗品 | 使用した後に愛情判定を使うまでこの効果はストックされる。愛情判定で消費するMPを10軽減する。 |
呪詛喰いの木札 | 15 | 消耗品 | 行動消費なしで使用可能、能力で受けるダメージを3d6軽減する。これによりダメージを受けなかった場合、出目操作、持続ダメージ、連続攻撃、強制発狂などの付属の効果も防げる。 |
絶望喰いの木札 | 20 | 消耗品 | 独白発動時に自動で行動消費なしで使用される。HPを3d6回復し受けているデバフを解除する。 |
終末憑の破片 | 30 | 消耗品 | 割り込みで使用可能、自身が能力の対象に選ばれた際にのみ発動。その能力を強制失敗にする。 |
ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
---|---|---|---|
マイまくら | 4 | 道具 | 所有時に睡眠の際にMP回復量+3 |
カトラリーセット | 5 | 道具 | 所有時に嗜好品によるMP回復量+1 |
小切手 | 5 | 道具 | 買値がそのまま売価になる |
ぬいぐるみ | 6 | 道具 | 所有時に探索パートの行動の度にMP1回復、戦闘時は使用する事によりMP1回復。 |
コスプレ衣装 | 7 | 道具 | 使用時に隠密か魅力を5加算するが使用中は武器と防具が使えない。補助行動で解除可能。 |
フラッシュライト | 8 | 道具 | 近距離の対象1人を目眩ましする。近距離の対象の次の行動判定の出目+4。 |
GPS発信機 | 9 | 道具 | スマホと連動して位置情報を取得。移動ルートや停留地点の滞在時間も記録可能。 |
小型盗聴器 | 10 | 道具 | スマホと連動してリアルタイムで音声を取得。音声ファイルとして記録可能。 |
スマートフォン | 11 | 道具 | 追加で必要な方に。 |
怨みの勾玉 | 15 | 道具 | 自身が与えるあらゆるダメージが1加算される。勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。 |
恐れの勾玉 | 15 | 道具 | 自身が受けるあらゆるダメージが1軽減される。勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。 |
渇きの勾玉 | 15 | 道具 | 自身の出目加算が1減り、出目減少が1増える。 勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。 |
願いの勾玉 | 15 | 道具 | 自身が受けるあらゆる回復量が1加算される。 勾玉系の道具を複数所持している場合は効果を失う。 |
ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減
物品 | 価格 | 種別 判定 | 射程 | ダメージ | 追加効果 |
---|---|---|---|---|---|
鎖バンテージ | 3 | 武器 格闘 | 零距離 | 1d6 | ラッシュ宣言後の 格闘判定の出目-1 |
メリケンサック | 5 | 武器 格闘 | 零距離 | 2d6 | ラッシュ宣言後の 格闘判定の出目-1 |
ガントレット | 7 | 武器 格闘 | 零距離 | 3d6 | ラッシュ宣言後の 格闘判定の出目-1 |
スタンガン | 5 | 武器 格闘 | 零距離 | 1d6 | 命中時対象の 次のターンの 判定の出目+1 ※重複可 |
スタンバトン | 7 | 武器 格闘 | 零距離 | 2d6 | 命中時対象の 次のターンの 判定の出目+1 ※重複可 |
魔改造AED | 9 | 武器 格闘 | 零距離 | 3d6 | 命中時対象の 次のターンの 判定の出目+1 ※重複可 |
鉄パイプ | 4 | 武器 格闘 | 近距離 | 1d6+3 | |
エレキギター | 8 | 武器 格闘 | 近距離 | 2d6+3 | |
工業用ハンマー | 12 | 武器 格闘 | 近距離 | 3d6+3 | |
肉切り包丁 | 6 | 武器 格闘 | 近距離 | 2d6 | ダメージ奇数で 軽減無視。 |
チェーンソー | 13 | 武器 格闘 | 近距離 | 3d6 | ダメージ奇数で 軽減無視。 |
ロングソード | 19 | 武器 格闘 | 近距離 | 4d6 | ダメージ奇数で 軽減無視。 |
頑丈な鍋蓋 | 5 | 武器 格闘 | 零距離 | 1d6 | 防御時の ダメージ減少 +2d6 |
木製のシールド | 7 | 武器 格闘 | 零距離 | 2d6 | 防御時の ダメージ減少 +2d6 |
ライオットシールド | 9 | 武器 格闘 | 零距離 | 3d6 | 防御時の ダメージ減少 +2d6 |
ファイトグローブ | 21 | 武器 格闘 | 零距離 | 6d6 | ラッシュ宣言後の 格闘判定の出目-2 非売品 |
パイルバンカー | 32 | 武器 格闘 | 零距離 | 6d6 | かばう無効化 遮蔽物無効化 非売品 |
モーニングスター | 36 | 武器 格闘 | 近距離 | 6d6+10 | 全行動消費で ダメージ2倍 非売品 |
蛇腹三節棍 | 48 | 武器 格闘 | 中距離 | 5d6+8 | 対象の距離で強化 零距離で+4 近距離で+2 非売品 |
日本刀 | 57 | 武器 格闘 | 近距離 | 8d6 | 軽減無視 非売品 |
仕込み杖 | 74 | 武器 格闘 | 近距離 | 9d6 | 戦闘開始後の 最初の一撃のみ 対処不可 非売品 |
イージスシールド | 27 | 武器 格闘 | 零距離 | 6d6 | 防御時の ダメージ軽減 +4d6 非売品 |
パリングダガー | 36 | 武器 格闘 | 零距離 | 3d6 | 即効持ち替え可 防御時ダメージを 受けなかった場合、 連撃を中断させる 非売品 |
ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減
物品 | 価格 | 種別 判定 | 射程 | ダメージ | 追加効果 |
---|---|---|---|---|---|
パチンコ | 2 | 武器 射撃 | 近距離 | 1d6 | 隠密と併用で 回避不可を付与 |
クロスボウ | 6 | 武器 射撃 | 中距離 | 2d6 | 隠密と併用で 回避不可を付与 |
コンパウンドボウ | 11 | 武器 射撃 | 中距離 | 3d6 | 隠密と併用で 回避不可を付与 |
ブーメラン | 5 | 武器 射撃 | 近距離 | 1d6 | 対処行動の出目+2 |
鉄製ブーメラン | 12 | 武器 射撃 | 近距離 | 2d6 | 対処行動の出目+2 |
ブーメラン手裏剣 | 19 | 武器 射撃 | 近距離 | 3d6 | 対処行動の出目+2 ダメージ奇数で 軽減無視。 |
手裏剣 | 7 | 武器 射撃 | 近距離 | 2d6 | ダメージ奇数で 軽減無視。 |
投げナイフ | 15 | 武器 射撃 | 近距離 | 3d6 | ダメージ奇数で 軽減無視。 |
チャクラム | 23 | 武器 射撃 | 近距離 | 4d6 | ダメージ奇数で 軽減無視。 |
9mmハンドガン | 18 | 武器 射撃 | 近距離 | 2d6 | 装弾数8発、 1ターンに3発まで |
サブマシンガン | 28 | 武器 射撃 | 近距離 | 2d6 | 装弾数10発 1ターンに5発まで |
ショットガン | 34 | 武器 射撃 | 近距離 | 4d6 | 装弾数8発 1ターンに2発まで ダメージ奇数で 軽減無視。 |
9mm二丁拳銃 | 36 | 武器 射撃 | 近距離 | 2d6 | 装弾数16発、 1ターンに6発まで |
アサルト | 44 | 武器 射撃 | 中距離 | 3d6 | 装弾数15発、 1ターンに5発まで 非売品 |
マークスマン | 54 | 武器 射撃 | 中距離 | 8d6 | 装弾数10発、 1ターンに2発まで 非売品 |
スナイパー | 62 | 武器 射撃 | 遠距離 | 15d6 | 装弾数5発 1ターンに1発まで 非売品 |
対物ライフル | 74 | 武器 射撃 | 遠距離 | 15d6 | 装弾数5発、 1ターンに1発まで 判定値奇数で軽減無視 非売品 |
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
武人の道着 | 5 | 防具 | 素手防御不可の物理攻撃を防御できる。 素手防御時の部位損傷半減。 |
おしゃれな上着 | 7 | 防具 | 装備者のHP+10 |
モッズコート | 10 | 防具 | 装備者のHP+15 |
厚手ジャケット | 13 | 防具 | 装備者のHP+20 |
格闘技の防具 | 16 | 防具 | 装備者のHP+25 |
軍用ジャケット | 20 | 防具 | 装備者のHP+30 |
プロテクター | 15 | 防具 | 受けるHPダメージ1/5軽減 ※他の軽減より優先して計算 ※改良による固定値は上記軽減の直後に計算 |
戦国の甲冑 | 30 | 防具 | 受けるHPダメージ1/4軽減 ※他の軽減より優先して計算 ※改良による固定値は上記軽減の直後に計算 |
軍用アーマー | 48 | 防具 | 受けるHPダメージ1/3軽減 ※他の軽減より優先して計算 ※改良による固定値は上記軽減の直後に計算 |
バニースーツ | 60 | 防具 | 受けるHPダメージ1d6割軽減 ※他の軽減より優先して計算 ※改良による固定値は上記軽減の直後に計算 |
ウィンドブレイカー | 10 | 防具 | 装備者のHP+15 戦闘中の移動判定を強制成功にする 空気抵抗を無にする不思議な上着 非売品 |
ラッシュガード | 14 | 防具 | 装備者のHP+15 装備者が1ラウンド中に同じ相手から 受けた2回目以降のダメージが半減する 対ラッシュ用の不思議な水着 非売品 |
絆創膏×2 | 20 | 防具 | 装備者のHP+15 毎ラウンドHPを1d6回復し続ける とても合理的で通気性抜群のニップレス 非売品 |
駄犬ボンテージ | 26 | 防具 | 装備者のHP+15 ダメージを受ける度にそのシナリオ中の MP最大値と現在MPを+1する。 マゾポイントの為の不思議な服 非売品 |
ダウンジャケット | 32 | 防具 | 装備者のHP+15 1シナリオに1度だけHPが0以下になるような 攻撃を受けてもHP1で残る。 代わりにダウンしてくれる上着 非売品 |
メイド服 | 40 | 防具 | 装備者のHP+15 他者のMPを回復する際に 出目が1d6追加される。 お世話好きの為のご奉仕戦闘服 非売品 |
ナース服 | 40 | 防具 | 装備者のHP+15 他者のHPを回復する際に 出目が1d6追加される。 お世話好きの為のご奉仕戦闘服。 非売品 |
ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減
物品 | 価格 | 種別 | 効果 |
ボディー ピアス | 3 | 装飾 | 魅力判定の出目-2 |
ペアリング | 3 | 装飾 | 魅力判定を受ける際に相手の出目+2 |
個性的な 眼鏡 | 3 | 装飾 | 芸術判定の出目-2 |
免許皆伝の 黒帯 | 5 | 装飾 | 格闘判定の出目-1 |
武人の ハチマキ | 5 | 装飾 | 素手、鎖バンテージ、メリケンサック、ガントレットや拳系武器で与えるダメージ+3 |
小型の 風速計 | 5 | 装飾 | 射撃判定の出目-1 |
ヘッド フォン | 5 | 装飾 | 探知と回避と社交の出目+1、戦闘ラウンドや探索パート1ターンにつきMP1回復 |
真面目 ネクタイ | 8 | 装飾 | 社交判定の出目-2 |
賢そうな 白衣 | 8 | 装飾 | 化学判定の出目-2 |
聴診器 | 8 | 装飾 | 生物判定の出目-2 |
探偵 メガネ | 10 | 装飾 | 探知と情報判定の出目-1 |
スニーカー | 10 | 装飾 | 回避と運動判定の出目-1 |
マスク | 10 | 装飾 | 社交と魅力判定の出目+1、 拒絶と隠密判定の出目-2 |
お守り | 12 | 装飾 | 愛情もしくは憎悪判定の出目-1 能力以外でのMP減少を1シナリオに1度だけ半減 |
緩衝 ベスト | 12 | 装飾 | 鈍器や素手によって受けるダメージ-3 |
防刃 ベスト | 15 | 装飾 | 刃物や弾丸によって受けるダメージ-3 |
退魔の ローブ | 18 | 装飾 | 能力によって受けるダメージ-3 |
がまぐち お財布 | 18 | 装飾 | 欲求判定の出目-1 GMから受け取るCR+1d6 |
ライセンス | 20 | 装飾 | 1シナリオに1度、自身が保有している特殊行動とは別の特殊行動を使える。購入時に内容を決める事。 |
ダメージ軽減順:装備割合軽減→装備固定軽減→防御選択時の出目軽減→道具等→能力割合軽減→能力固定or出目軽減